roigoro’s blog

好きなこと 着物 大型犬 80年代洋楽

振内鉄道記念公園

うちのガイドブックには載っていませんでした。道路の看板でたまたま訪問。 ひっそりと有りました。 旧国鉄富内線です。 塗りつぶされてたので、形式は分かりません(全て) この青い客車は、ライダーズハウスになっていました。 D51 舞台の裏は貨物 その他 ポ…

くしろ湿原ノロッコ号

ずっと乗りたかったノロッコ号 夏季のチケット入手困難?との噂を聞き、発売日にみどりの窓口に行く 朝行くのを忘れて午後行きましたが、窓際指定席ゲット。お盆前の平日だからか? ちなみに当日も、バラバラ席なら販売してました。 車内販売 湿原に入るまで…

達古武オートキャンプ場 周辺

達古武オートキャンプ場でやったこと どれも楽しかったなあ ⭐️カヌー 4人総体重210キロまで18000円 ⭐️パークゴルフ 無料 子どもの遊びだけど、楽しい‼️ ⭐️サイクリング サイクリングコース短いけど、あります。 レンタル二時間まで630円(子ども310円) 景色が…

リゾートやまどり

さいたま新都心に偶然いた‼️ #団臨 #リゾートやまどり

娘の財布の中から10銭玉

10銭がでてきた‼️ お釣りでもらったらしい 先日姉と、小さい頃商店で買い物して、(5円玉と間違えて)10銭玉お釣りでもらってびっくりしたことあったよねーと話たばかり でも、それは昭和の話 平成29年に10銭とは‼️

達古武オートキャンプ場 北海道 釧路

達古武オートキャンプ場の紹介です。 近かったら、何度でも行きたいです。 ⭐️共同トイレ とってもきれい ⭐️ロッジ 二段ベッド二つ、水道、テーブル きれいです。ベッドのマット寝袋は、持参かレンタルです。 犬は玄関まで 目の前は釧路湿原の達古武湖 素晴ら…

達古武オートキャンプ場 カヌー

いよいよカヌーです。 大人四人、総体重210キロまでです。 ギリギリのれました^^; カヌー到着です。 お願いしたのは、達古武オートキャンプ場のカヌープロ。 塘路湖まで車で行き、塘路湖出発で、釧路川に出て、達古武オートキャンプ場に戻ります。 ガイドの…

達古武オートキャンプ場 北海道 釧路

とてもいいキャンプ場でした! 初日は、貸しテント 今回は荷物軽減と設営時間短縮のため、レンタルです。 テントを設営してくれているので、ラクチン‼️ ガウガウは、入り口にクレートを置いてあげ、いい子にしてます。

さんふらわあ ふらの 犬

船内移動用カートです。 駐車場からペットルームまで使います。 うちは大型犬なので、ケージを持ち上げられないため、借りました‼️ でも座ると頭が飛び出します。 (乗務員さんの許可のもと顔だしてます) 大型犬には、少し小さいです。

さんふらわあ ふらの ドッグラン

新しいさんふらわあふらのは、犬と乗りました。それは、ドッグランがあるからなのです。 ドッグランは、大型犬がなんとか駆け回れる大きさです。 水飲み、フン袋、フンゴミ箱設置 デッキからみたドッグラン フェンスが天井までないので、ボール禁止 ペットル…

さんふらわあ ふらの

商船三井のフェリー さんふらわあ ふらの に乗りました‼️ 商船三井といえばMOLのロゴのコンテナ。 (貿易事務をしていた頃が懐かしい) 五月にできた新しい船できれいでした。

EF65

東鷲宮工臨返空EF651104 タキEF651115 EF210 さいたま新都心にて7/25撮影

ピカチュウがうちに来た

#サトシ帽子 #ピカチュウ

レ・フレール

素晴らしかった‼️ 本当に素晴らしかった‼️ コンサート中ニヤニヤが止まりませんでした‼️ レ・フレール大好き💕 また地方にも来て下さい。

テレビ出演‼️

テレビに出てしまった! 娘と夫も! ゴールデンタイムの全国放送。 今日は職場で有名人でした。 娘も学校で有名人だったそうです。 大切な想い出にします( ◠‿◠ )

駒絽の夏着物、着ました

おはしょりがぐちゃぐちゃで恥ずかしいですね。 麻の帯が硬くてゴワゴワで、背中で結べないので、朝急遽「結ばないお太鼓の結び方」をユーチューブで探して、やってみました。 あっ、後ろ姿の写真忘れた‼️

駒絽の小紋の夏着物のコーディネート

とうとう買ってしまった‼️ 初 絽 初 ポリエステル 初 ミシン縫い リサイクルで、1500円 躾糸はついていないけど、とってもきれい でも丈が5センチ長いから、縫い直そう! 袖の丸みも少ないから、大きな丸みに変えちゃおうかなー? 草履バッグセットは未使用 …

大人 兵児帯

丈の短い古い正絹の着物を解き、アンティークの正絹の胴裏(桃色)と合わせ、大人兵児帯完成‼️ 椅子で帯結びの練習をしてみました。 紬の着物と合わせたら、すごく良さそう(^^) 早くしたいから、明日のお祭りで辛子色の浴衣に合わせてもいいかしら? ダメ?

夏になると思い出す

30歳の時開腹手術で、お腹に5つ穴を開けたが、一番大きい穴は10センチの予定で、 医師は、 「ここだとビキニ着たら、傷が見えちゃうかなー?」 と穴の場所に悩んでいた。 そんなこと考えもしなかったわたしは、びっくりして、 「ビキニなんて着ないから、一…

くしろ湿原ノロッコ号

指定券取れたー‼️ うれしい😆

最強天パ

今朝起きたら最強グルグルだった

犬とシソジュース

娘が夏バテなので、シソジュースを作る。 おいしい💕

着物をほどく

これは義母のタンスにあった小紋。 丈が145くらいしかなく、ヤケは全体に広がってました。 目立つシミはありません。 このまま置いておいても、誰かが着ることはなさそうなので、リメイクすることに。 初めて着物をほどきました。 何時間もかかりました。 大…